法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

大勢の人が時々集まるところ

イベントなどで人が想定以上に集まると、交通渋滞が発生して近隣住民の日常生活に支障が出るというのは聞いたことがありましたが、携帯電話も使いにくくなって困るそうです。言われてみると、随分昔にそのような話を聞いたことがあることを思い出しました(すっかり忘れてました)。

私の場合は、実際に自分が困らないと記憶に残りにくいのかもしれません(自己中心的ですね…)

おそらく、電車も同様ではないかと思います。

イベント会場ができてから十分な対策が講じられるまでには相当の年月が必要ではないかと思います。かと言って、地元民を優先するような仕組みを作ることも簡単なことではなさそうです。

イベント会場の近くに住む人は、できる限りの対策を立てながら暮らしているのでしょうね。大変なんだろうなと思いました。