法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

今日は立秋

今日は立秋。ようやく夏が極まって、今日から少しずつ秋が顔を出し始めます。2〜3週間もすれば、多くの人が秋の気配を感じるようになるのではないかと思います。

ここ2〜3年ほど、猛暑の季節には炎天下を街歩きするのが楽しみでした。汗をダラダラかきながらあちらこちらを歩き回って、見晴らしのよいところで休憩しながら遠くを眺める。直射日光で体じゅうがジリジリ火照るのを楽しんだり、微風が運ぶ涼しさに癒されたり。私に取っては、これぞ真夏の醍醐味でした。

しかし今年は住宅街の散策を封印しているので、炎天下を歩き回れないでいます。舗装道路ばかりの街中だからこその、あのどうしようもなく暑い中の散策を今年は堪能できないなんて…。半身浴やサウナが大好きな人間だからこその真夏の楽しみ方かもしれません♪

来年の猛暑の季節には世の中が落ち着いていますように。