法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

体内の余剰養分を削減中

かれこれ1ヶ月前くらいのことだったでしょうか、毎日のようにお昼にお弁当を食べてた時期がありました。私にしては食べ過ぎだったので、体内に余剰養分が溜まってしまいました。その削減のため、食事量を時々減らしています。(減らした方が体に楽だからです)

とは言え、私は甘いものやジャンク・フードを食べないと脳が思うようには回転してくれません。そこで、時々お弁当等を食べて総食事量に占める添加物率を落としています。もちろんお弁当にも添加物が入っているので、そのうちお弁当ではない食事に切り替えたいと思っています。

いずれにしても、総食事量に占める加工品率が高い状態が続いています。使い捨て容器もたくさん使っています。先日(4月22日)はアースデイだったそうですが、このところ地球に高い負荷をかけながら生きております。

断食して血管を掃除した方がいいんだろうな…と思いつつ、、踏み切れてません。