法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

会計係の任期満了

お陰をもちまして、2期4年に渡る会計係を無事に務め終えることができました。最後の最後に会計簿にミスが見つかり焦りましたが、その修正も終わり、会計資料を引き継ぐことができてホッとしています。

4年前に順番が回ってきたときには、1時間の役員会の発言を聞き取るだけでもとても大変な状態で、会計係として多額のお金をきちんと扱えるかどうかとても不安でした。ところが今日の役員会では、会計係として説明したり質問に答えたりしないといけない立場だったにも関わらず、4年前と比べると随分楽に感じました。もちろん疲労は残るのですが、4年前と比べとる残り方が遥かに少ないです。本当にありがたいことだと思います。

このままリハビリが進んで、やがて社会復帰ができるようになるといいなぁ…