法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

街歩き

今日は 3〜4 時間ほど街歩きをしました。まだまだ発症前と比べるとゆっくりとした歩き方しかできませんが、それでもとても気持ちよく歩くことができました。まずはこのくらいの距離で体を慣らしながら、歩く距離や速度を少しずつ伸ばしていければと思っています。

街中を歩き回ると、位置関係や距離感が直感的にわかりやすくなるところがありがたいです。クルマで移動すると遠く感じるところでも、歩いてみると意外と近くて驚くことがよくあります(街中の運転は神経を使うので実際より遠く感じるのかもしれません)。やはり私はクルマの人ではなくて、歩く人なんだと思いました。

歩きながら、ふと「二十歳の頃の身軽さ」を目指していることを思い出しました。そのためにはもっと体を引き締めなくてはいけませんし、痩せなくてはいけません。歩き回る口実を見つけて嬉しくなりました。どうやら私は歩き回るのが本当に好きなようです。


《追記》私は発症前は平均速度6km弱で10時間とか平気で歩けてましたので、実は3〜4時間では歩き回ったという感じがあまりしてません。せめて5〜6時間くらい平気で歩けるようになりたいです。