法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

お昼前後に散策

今日はお昼過ぎに1時間あまり歩きました。途中でお昼ご飯を食べたあと、歩く速度が極端に遅くなったのにはびっくりしました。消化作業は意外なほどエネルギーを大量に必要とするので、歩くためのエネルギーが足りなくなったのかもしれません。かつて5時間とか10時間とか歩いてた頃は、歩き終わるまでご飯を食べませんでした。やはり途中で食べてはいけませんね…

ところで、ここ3〜4日かけて古いデスクサイド型パソコンの起動に挑戦していたのですが、今日ようやく3台とも起動させることに成功しました。機材等の何がどこに入っているのかすっかり忘れていた状態から始めて、起動しない原因を探って、筐体内の分解大掃除をして、ようやく6年ぶりの起動に成功しました。しかし肝心のパスワードを思い出せないでいます…

そんなこんなで毎日午前中の早い時間帯に脳がかなり疲労してしまうので、このところ散歩の時間が長くなっています。明日からのパソコン内のファイルの断捨離でも、脳がすぐに疲れてしまうことと思います。これから当分の間、お昼前後はあちこち歩き回ることになるかもしれません。(帰宅後に作業を再開します)