法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

堤防付近を散歩

今日は堤防付近をゆっくり散策しました。休憩を入れて約2時間。いつものことながら、帽子もマスクも腕時計もつけずに歩きました。猛暑の季節ほどではありませんが、直射日光を浴びながら歩き回ると、とても気持ちがよいです。やはり私の体は歩くことを欲しているようです。

冷房のない環境で暮らしていると、暑いときは暑いのが一番気持ちがよいように思います。普段は心地よく感じるスーパーの冷房も、歩いた直後は体にこたえます。逆に冷房のある環境で暮らしている人にとっては、猛暑の季節は熱中症の可能性が高いのでしょうね。十分にご自愛くださいませ。

先日の電池切れした散歩から2〜3回かけて少しずつ距離を伸ばしてきました。お蔭様で随分と楽に歩けるようになりました。これからもどんどん歩き回りたいです。