法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

少しずつ冬モードへ

ちょうど1週間前にちょっと無理したところ、それから2〜3日ほど神経が昂った状態が続きました(言い換えると、交感神経優位の状態が続きました)。できるだけ無理をしないようにしていたところ、やがて身体が疲労回復モードに移行しました(言い換えると、副交感神経優位の状態に移行しました)。そこで、おとなしく休養の日々を送って身体の回復を待ちました。お蔭様で、ようやく普段の状態に戻りつつあります。

しかし、気温が少しずつ下がってきているからでしょうか、脳の回転力は低いままです。そのため、作文能力も低いままです。どうやら身体が少しずつ冬眠期モードに移行しつつあるようです。冬眠期モードは例年半年ほど続きます。活動期に戻るまで、今まで以上におとなしくして過ごそうと思います。