法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

サウナ付きのスーバー銭湯

今日はサウナ付きのスーパー浴場に行ってきました。最近サウナが流行っているからでしょうか、浴場の中でも、サウナ室の人口密度が一番高かったです。

私にとってのサウナの目的は、からだの不要物(老廃物や人工化学物質)の排出です。自宅での半身浴と比べると、短時間でたくさん汗をかくことができるのがよいところだと思いました。たまには贅沢してサウナに行くのもよいかもしれません。

ただし、水分補給には問題があるように思いました。水分補給用の機械は浴場にはなく、脱衣場に置いてあったからです。機械の寿命を高めるためには仕方のないことかもしれません。そこで、からだを洗うための場所に座って、蛇口から出てくる水を手ですくって飲みました。

洗い場には、ボディーソープだけでなく、石鹸も置いてありました。私は人工化学物質は苦手なので、石鹸が置いてあるスーパー浴場は助かりました。機会があればまた行きたいです。