法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

高カロリー食品に頼っていたんだなぁ

このところ高カロリー食品(チョコやバタピー等)を断っているので、例えば「よし、チョコを食べて、あとひと踏ん張り!」というのができなくなっています。そのため、だらっとしてしまう時間が増えました(笑) これまで本当に高カロリー食品に頼っていたんだなぁ…と今頃になって実感しています。

その一方で、私の場合はチョコを食べると口の中が少し荒れたようになるので、チョコを食べなくて済んでいることにちょっとホッとしています。しかし、口内の壁面内部にはチョコの添加物?等が残っているようなので、時間をかけて少しずつ排出していかないといけません。

半身浴の時間を長めに取って、高カロリー食品も断って、老廃物や人工化学物質(添加物や農薬等)の排出に勤めていると、飲食物に対する感覚が少しずつ変化しているような気もしています。