法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

半身浴と油物

昨日のお昼に魚フライを食べたので、昨日と今日の半身浴の発汗は脂まみれです。浴槽も少し脂っぽくなって、水をはじきます。汗腺がどことなく詰まったような感じがしています。発症前は油物をよく食べていたように思うのですが、当時はどんな汗をかいていたのか、今となってはわかりません…

健康を失ってしまうと、調子がよいとはなかなか言えないなかで、精一杯のチューニングをしながら暮らすことになります。試行錯誤を繰り返してチューニングの精度を少しずつ高めていると、やがて発症前とは全然違う視点から健康状態を眺めるようになります。

あっさりした食事の方が、老廃物や人工化学物質(農薬や添加物等)を排出しやすいので健康にいいのかなぁ…などと最近思ったりしています。

また、人工化学物質(農薬や添加物等)が少ない食事の方が、身体が楽に感じるように思います。(ただし、添加物は種類によって体への影響が違うように思います。添加物との相性は、おそらく人それぞれだと思います。)