法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

四苦八苦してます

今日もプログラミング作業に取り組みました。

ここ三日ほど、先日とは別の部品の高速化を試みています。一番最初に試した方法は、実際には却って遅くなることがわかりました。まさしく机上の空論だったと言うしかなく、私の顕在意識の試行能力の低さを証明するかのような惨憺たる結果でした(笑)

そこで、四苦八苦しながら失敗の原因を私なりに調べては、なにがしかの改善を試みています。小さな改善を繰り返して、行き詰まると大きな改善を試みて、少しずつ、少しずつ、進めています。

ありがたいことに、なんとかかんとか一歩一歩進んでいくれはいるようです。このまま進めば、やがて目的を達成してくれるのではないかと期待しながら作業を進めています。期待外れとなりませんように(笑)