法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

パズルを解くようにプログラミング

今日もプログラミング作業をしました。

とあるパーツを汎用性を高めるために書き換えたのですが、その作業がパズルのようでした。

いま使っているプログラミング言語を勉強し始めたのは、去年の11月頃のことだったと思います。最初のうちは、簡単なパズルですら恐る恐る取り組んでました。しかし今は、複雑そうなパズルですら失敗の可能性を気にせず堂々と作業しています。今日は途中で一度投げ出したい気持ちが起きそうになりましたが(笑)、幸にして、なんとかパズルを解くことができました。なんだかホッとしました。

細かい作業ミスが残っているかもしれないので、明日改めてチェックしようと思います。