法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

いつものように脇道に寄り道してます

今日もプログラミングに取り組みました。

このところ、とある部品の汎用性を高めるための作業をしています。ところが、想定外の仕様に対処しているうちに、元々の大きさの50倍くらいになってました(笑)

このくらい大きさが違うと、まったく別の汎用部品を作っていると言った方がよいかもしれません。まさにいつもの脇道に寄り道です(笑)

もっとも、一般的にはまだまだ小さな部類ですし、工夫次第で小さくできる余地が残っているので、大きさで困ることはあまりなさそうです。

お蔭様で、必要な機能はほぼ出来ていると思うのですが、使い勝手をもう少し試してみたいです。