法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

昔取った杵柄くんのお蔭で今日もぼちぼち

今日も技術的作業をぼちぼちしました。やってもやっても、やるべきことが湧いて来ます(笑)。しかし、やるべきことが湧いてくるのはありがたいことです。湧いて来ないと、作業が止まってしまうからです。

普通なら思いつくままに作業していると、あっという間に明後日な方向に迷走してしまいそうですが、不思議なことになぜか全体がうまくまとまって、進むべき方向に進んでいます。きっと「昔取った杵柄」くんが潜在意識のどこかに潜んでいて、上手に指示を出してくれているのだと思います。

喩えるなら、考え事をしながらクルマを運転しても、いつの間にか目的地に到着しているのと同じようなものではないかと思います。潜在意識に潜んでいる優秀な運転手さんや、「昔取った杵柄」くんのお蔭です。(言うまでもなく、私の顕在意識の思考能力はかなり低いです…)

今回も、脇道にそれたようでいて、実は先に進むための下準備だったようです。そろそろ下準備が整ってきたので、数日前の作業に戻るようです。そんな TODO が湧いて来ています。(数日前にやりかけで別の作業に入ったので、てっきりあの作業は捨てるものかと思ってました)。

後遺症で脳内コミュニケーションが上手にできなくなっているお蔭で、こんな不思議なことを日々体験しています(笑)。ただし、顕在意識の性能が随分と低いので、作業速度は随分と遅いです。やっぱり健康が一番ですね。