法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

おっかなびっくり

私は春頃から引き籠りになることを目指しています。

今でも数日に1回程度しか会話の機会に遭遇しないようにと気をつけて暮らしているのですが、引き籠りを実現した暁には、さらに会話の機会を減らしたいと思っています(ただし買物等での「こんにちは」「ありがとうございます」などの挨拶は除きます)。特に打合せへの参加は徹底的に忌避したいと思っています。

そのためには、大変失礼ながら、世間との縁を極力薄くしておく必要があると思っています。また、簡単な挨拶以上の会話が発生する可能性があるところには滅多に近づかなくなるかもしれません。たまに近づいてもすぐに距離を置いてしまうかもしれません。誠に申し訳ありません。

交通手段は主に徒歩(気が向いたら自転車?)で、公共交通機関を使う機会は滅多にないかもしれません。ほぼ徒歩圏内だけで暮らすことになると思います。

打合せ能力も外出能力もない私にできること…

引き籠ることしか考えてない私にできること…

それを考えると、何をするにもおっかなびっくりになっちゃうんですよね…