法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

机を買いました

自宅にデスクワーク環境を作りたいと思っています。

そこでまずは机の選定からと、この1〜2週間、機会を見つけては家具屋さんやリサイクル・ショップに寄ったり、通販サイトを渡り歩いたりして目的にかなった机を探してました。

あれこれ考えているうちに候補が二転三転して、「これにしよう!」と思ったら納期が随分かかることがわかってやめたり、「だったらあれにしよう!」と思って実物を再確認しに行ったら丈夫さが足りなさそうなのでやめたり…

そして今日、最終候補を買いに行ったお店で実物を改めて眺めているうちに、目的に十分には合致してないような気がして、結局、これまで一度も候補に上がったことのない机を買いました。

それにしても、ものを選ぶ過程は楽しいですね。