法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

電動アシスト自転車、格安スマホ、安いノートパソコン

この時節を生きていくために、あると便利そうなもの。

(1)電動アシスト自転車

私は肺臓のガス交換能力が低いので、自転車に乗るにしても平地でないと走れないだろうなぁ…と思っておりました。ところが最近の電動アシスト自転車は、1回充電すると50kmとか100kmとか走れる上に、下り坂でモーターブレーキがきく車種もあるとか…(ブレーキが焼けつく心配がなくてありがたいです)。ひょっとしたら、私でも自転車でいくつもの坂道を越えてお出掛けできるかなぁ…、暖かい季節限定かもしませんが…

(2)格安スマホ

月額2000円くらいで契約できるのですね。スマホを前提としたサービスはいくつもあるようなので、この機会にスマホを持つと世間の常識が少しは身につくかもしれません。もっとも、不要不急な常識かもしれませんが…

(3)安いノートパソコン

安価な Windows 系ノートパソコンの中には、私の目的に十分な性能を持ちながらも、比較的手頃な価格で売られているものがあるようです。Windows 以外の OS を動かすためのマシンとして、手元にあると便利かな…