法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

炊飯器がとうとう壊れてしまいました

長らく愛用してた炊飯器がとうとう壊れてしまいました。ご飯をほぼ炊き終わった頃に電源が切れて、それっきり電源が入らなくなってしまいました。幸い、ご飯は美味しくいただける範囲でした(水分が若干多めなだけでした)。なんとなく「そろそろヤバイかな…」と思っていたところでした。今日までどうもありがとうございました。

偶然なのか必然なのか、今年は電気製品の買い替えが続いています。机と椅子も新しいものを買いました。そう言えばメガネも買い替えました。大きな転換点が近付いているのかなぁ…なんて思ったりしてます。未来の暮らしに向けた投資が続いているということは、もうしばらくこの世で生きてなさいってことかなぁ…。いま買い替えておかないと、しばらく買い換える余裕がないよってことかもしれません。