法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

しばらく疑問を追いかける旅を楽しみたい

今日も家にこもって頭を使う作業をしました。と言っても、今日は復習です。ここ2〜3日の作業を通して学んだことをやり直しながら頭の中を整理しました。一通り作業した後で全体像を改めて眺めると、見通しがよくなると同時に、様々な疑問が湧いてきます。その疑問を追うとさらなる疑問が現れます。と言う訳で、これからしばらく疑問を追いかける旅を楽しみたいと思っています。

おそらく、そうやって疑問を追いかける旅をしばらく続けた後に改めて全体像を眺めてみると、今よりもずっと見通しがよくなっていることでしょうし、同時に今よりもずっとたくさんの疑問を抱えていることと思います。そんな旅を飽きるまでしばらく続けたいと思っています。