法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

安物買いの健康失い

昨日の疲れがかなり残っていて、朝から休憩気味でした。しかし、疲れているときは、自分がどのくらい疲れているのかわからなくなってしまうようで、今日はあれこれと無理をしてしまいました(笑)

例えば半身浴では、のぼせたのか、水分が足りなくなったのか、途中で気分が悪くなってフラフラになって身体が動かなくなってしまいました。なんとか風呂場から脱出して、部屋で休憩して回復できたので助かりました。

ところで、昨日は半額品ばかり食べたので、昨日食べる予定だったものが手付かずのまま残ってました。そこで、昨日と今日の二日かけて食べる予定だったものを、今日一日で食べました。消費期限がすぎていたからです(笑)。そのため、二日連続で食べ過ぎとなってしまい、身体がかなり重たくなりました。まさに「安物買いの健康失い」です…(笑)