法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

寒い日が続いているので記憶力も理解力も落ちてます

寒い日が続いているからでしょうか、何をしているのか途中でわからなくなって、ちょっとしたミスをすることがよくあります。ところが、どのようなミスをしたのかすぐに忘れてしまうので、どのくらいの頻度で、どの程度のミスをしているのか、自分ではわかりません。そのため、笑い話にすることもできません(笑)

最近の失敗の中からかろうじて思い出せるのは、コーヒーをいれるときの失敗です。コーヒー・ドリッパーを用意するのを忘れたまま、コーヒー・フィルターを取り付けようとすることが、今月に入ってから少なくとも2〜3回はあります。ひょっとしたら10回くらいあるかもしれませんが、実際の回数は自分でもわかりません(笑)

温かくなるのが待ち遠しいです。