法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

日々の暮らしと宝探し

お蔭様で、発症直後と比べると期待以上にいろんなことができるようになっています。このブログに投稿し始めた頃と比べても、驚きです。

では肝心の、発症前と比べるとどのくらい回復しているかというと… 実は自分ではよくわかりません。発症前に何がどのくらいできたのかという感覚を、いつの間にかすっかり忘れてしまったからです。

おそらく、、発症前と比べると何をやるにしても随分とゆっくりで、頻繁に休憩が必要で… しかも、リハビリで慣れ親しんだことしかできなくて、その中でも複雑度のかなり低いことしかできなくて… さらに、ちょっと無理しただけで数日間の休養が必要になって… ところが、そんな状況にあることを、周りの人にわかりやすく伝えることもできなくて…

ですから、今できることは、一人でマイペースで暮らすことだけです。日々の作業はリハビリが中心です。共同作業はまだまだ難しいと思います。一人でマイペースでできることの中から、何かを見つけられるといいな… ひょっとしたらステキな宝物が隠れているかも…(笑)