法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

今日も引き続き推敲作業

引き続き作文作業に取り組んでいます。

お蔭様で、大きな追記は一区切りついたようで、今は推敲作業が続いています。大きく追記したものの、前後の文章の流れの中に上手に入りきれてない箇所があちらこちらにあるからです。

文章の流れが悪いところは、小手先の修正では状況は改善しないので、結局大きく書き直すことになります。私は作文能力が異様に低いので、何度も何度も繰り返し大きく書き直しながら、少しずつ流れをよくしていくしかありません。そのため、かなり手間暇かかってます(笑)

その作業に加えて、硬い文章を柔らかく書き換える作業も行っています。こちらについても、何度も何度も修正しながら、少しずつ柔らかくしていってます。何をやっても、どうしても手間暇かかかってしまいます(笑)

しかしそれでも、今の私にとっては、手間暇さえかければ少しずつよくなっていくのは、本当にありがたいことです。