法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

新しいバスタオル

年月とともにバスタオルがだんだん薄くなってきて、向こう側が透けて見えるんじゃないかというくらいなってきました。実際にはまだ透けてませんが、遠からず透けて見えても不思議ないくらいに薄くなってきました。

そこで新しいバスタオルに買い替えました。買いに行ったお店にはたまたま一種類しか置いてなかったので、それを購入しました。吸収性が高い素材を使っているとのことでした。

実際に使ってみると、肌の上で滑りません。そこでまずは、パタパタとはたきながら水分を吸い取るような感じで使います。そうやって水分を十分に吸い取ると、肌の上で滑るようになります。そこで仕上げとして、肌の上を滑らせながら水分を拭き取ります。

最初は面倒臭く感じましたが(笑)、お蔭様でだいぶん慣れてきました。薄くなってしまったバスタオルよりもだいぶん短い時間で身体を拭くことができるので、とても便利です。