法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

爪が成長不足

今年の3月上旬頃に調子を崩して、いまいちな状態が続いてました。いまも十分ではありません(笑)

一番調子が悪かった時期は爪の成長も不十分になっていたようで、左右の指10本中の7本には横方向に大きな谷ができています。残りの3本中の2本には横方向の小さな谷ができていて、残る1本は触ると凹んでいる感じがします。幸い、今は10本とも爪が普通に成長しています。

調子が一番悪かった時期にチョコに頼る癖ができてしまって、今もチョコに頼っています。私が食べているチョコはスーパーで売られているような普及品ですので、人工化学物質(添加物や農薬等)の塊です。また、チョコを食べると血糖値が乱高下します。そのため、調子が悪い状態から抜け切れないでいます(笑)

調子が不十分なので、いろんなことが止まっています。あまり嬉しい状態ではありませんが、まぁ、よしとしましょう(笑)