法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

くねくねした長い道のり

今日もプログラミングに取り組みました。

このところ、とある部品の汎用版を作成しています。そして先日から引き続き、最終形に向けて作業をしています。しかし、作業を進めれば進めるほど、新たな作業が増えていくような段階です。これからも少しずつ便利になっていくことと思いますが、あとどのくらい作業が残っているかについては、まったく見当がつきません(笑)

汎用版と言っても、手を広げすぎないように、私自身が確実に使うであろう機能しか入れないようにしています。そのため、こじんまりとはしているのですが、小さいながらも重要な修正を繰り返しているので、手間暇の密度は高くなっています。

今月中に一息つけますように(笑)