法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

頭部のデトックス

(1)排出優先

ここ何日か、高カロリー食品(チョコやバタピー等)を断っています。そのため、思考力が足りなくて、あまり複雑なことを考えることができません。例えば、プログラミングに取り組もうという気すら起きません(笑)

しかしそれでも、体内にたまっている老廃物や人工化学物質(農薬や添加物等)を体外に排出することを優先したいと思っています。特に頭部に溜まっているものを排出したいです。そして、できることなら今の思考力の範囲でもプログラミングができるような工夫をしたいと思っています。


(2)排出経路

体内にたまっている老廃物や人工化学物質(農薬や添加物等)は、大小の排泄の他に、汗でも排出されるようです。以下はまったくの想像ですが…

体内に蓄積された不要物は、組織の隙間なり、リンパ腺なり、血管なり、さまざまな経路を通って汗腺まで運ばれるのではないかと思います。

そのうちの組織の隙間は、場所によって通りやすかったり、通りにくかったりしているのではないかと思います。特に頭部は複雑で、場所によって通りやすさに大きな違いがあるのではないかと思います。また、不要物が溜まれば溜まるほど、不要物の濃度が高まって、排出経路のあちらこちらに付着しやすくなって、通りにくくなっていくのではないかと思います。そのため頭部は不要物が溜まりやすく、かつ一度溜まったら排出しにくくなるのではないかと思います。

以上はまったくの想像ではありますが、この機会に、頭部からできるだけたくさん排出したいと思っています。