法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

ゆっくり掃除

今日は掃除の日でした。

ちょっとした拭き掃除だったのですが、汚れているところを探したり、汚れの取り方を考えたりするだけで、(その程度の思考作業ですら)、意外と脳が疲労しました。そのため、何度も何度も休憩しました。

今日の掃除の範囲に収納していた物のうち、もう使いそうにない物は、いくつか廃棄することにしました。廃棄するかどうか決めかねているものは、目立つところに並べています。やがて決心がつくことと思います。

もう少しテキパキと掃除できるとよいのですが、なかなか思ったようには進みません。また、脳の疲れを翌日まで残したくないので、一日あたりの作業時間もあまり長くは取れません。

少しずつ、ゆっくり、やっていこうと思います。