法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

機能整理をしています

今日も「昔取った杵柄」くんの遠縁あたりの作業をしました。

私は「視野狭窄」ならぬ「思野狭窄」なので、一度に考えられる範囲がとても狭いです。ところが最近の機能追加で、全体構造が横方向に大きく広がってしまいました。そこで、機能整理して縦方向を短くすることにしました。これで全体を見渡すのが少し楽になるのではないかと思います。

一気に作業すると作業後のテストが大変なので、整理整頓を兼ねて少しずつ機能整理しています。お蔭様で、予定していた形態まで、もう一息のところまで来ました。かなりコンパクトになりそうです。

最終形に至るまでに、まだまだ何度か大きな変更があるかもしれません。試行錯誤から学ぶことは多いので、これからも trial and error をたっぷり繰り返したいと思います。