法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

ようやく1万回

(1)書き直し

今日も「昔取った杵柄」くんの遠縁あたりの作業をしました。

今日は朝から整理整頓でした。昨日、顕在意識の思考能力を働かせて一所懸命に書いた部分は、今日の整理整頓ですっかり消えてしまいました(笑)

幸い、昨日の作業が完全に無駄だった訳ではなさそうです。昨日の作業を通して対象について理解を深めることができたからこそ、今日は「昔取った杵柄」くんからの指示を正しく受信できたように思うからです。

逆に昨日は、理解が足りないからこそ、「昔取った杵柄」くんからの指示を正しく受信できず、顕在意識の思考能力を使って理解を深めるしか手がなかったのかもしれません。


(2)1万回

一昨年の8月上旬頃から、思考能力のリハビリの一環として、ソリティア(正式名クロンダイク)に取り組んでいます。ソリティアに取り組み始めてから、単純思考の能力は随分と回復してきたように思います。

細々と続けてきた結果、お蔭様で今日ようやく、成功数が1万回の大台に乗りました。通算成功率は約20%です。通算成功率は少しずつ上昇しているようです。次の大台(10万回)を達成できるまで継続できるかどうかはわかりませんが(笑)、これからもできる範囲で細々と続けていこうと思います。