法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

できることに専念できるかな

今日は久しぶりに技術的な調べ物をしました。詳細をだいぶん忘れてきているので、今日は簡単な作業からはじめました。作業前に高カロリーな食べ物で血糖値を高めたお蔭で、久々の作業にしては思ったより進んでくれて助かりました。しかし高カロリーな加工食品は体への負荷が大きいので(色々と副作用があるので)本当はあまり食べたくありません。高カロリー食品に頼らなくても作業ができるところまで早く回復したいです。

暑くなってきたので扇風機を出しました。頭脳作業をするときは頭の辺りを空冷すると調子がよくなるようです。

今できることに専念したいと思う一方で、暖かくなってきたのであれこれ挑戦したいと思うこともあります。できることは限られているのはわかっていても、ついついできないことに手を出してしまうので、疲れが取れなくて休憩中心の日々が続くことがよくあります。発症前のように色んなことができた状態に一足飛びに戻れるとよいのですが、そうは問屋が卸してくれそうにありません。やっぱり、できることに専念した方がよいんでしょうね。