法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

今日もゆっくり作業、そして2222回

1〜2年前に作業途中で中断したまま手付かずになっていたプログラムの続きを再開すべく、少しずつ取り組んでいます。

昨日から始めた作業に、ゆっくりながら、今日も取り組みました。ついでに追加したい機能があったので作業してみたところ、意外と煩雑なことが判明しました。続きは明日です。うまくいけば、そのおまけで、予定外だったことができるようになるかもしれません。作業としてはちょっと脇道にそれますが、それはそれで面白そうです。


休憩時間に取り組んでいるソリティア(正式名クロンダイク)の成功回数が、お蔭様で通算2222回になりました(通算試行回数12156回、通算成功率約18%)。不思議なもので、千回越えの時のような感動はありません。次に感動するとしたら、1万回を超えるときでしょうか…。しかし、その前に飽きてしまう可能性が高そうです(笑)

それにしても随分と簡単にプレーできるようになりました。今日だけでも片手間で十数回成功しています。最初のうち(約4ヶ月前)は思考の焦点を、ゲームに合わせるだけでも結構大変だったのに…