法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

目前に迫った休眠期に向けて

秋が深まっていく中、今のように細々ながらも片付けが続けられるのは11月半ば頃までだと思います。それから約半年間休眠して、来年の5月後半頃から片付けを再開できるといいなと思っています。

休眠期の約半年間は、多少の無理は効くことは効くのですが、後でかなりこたえるので、できればゆっくり休んでいたいと思っています。もちろん、年々調子が上がっているので予想以上に作業できる可能性は十分にありますが、調子に乗って無理をして数週間ヘコタレている可能性も十分にあります。どう転がるかは私にも何ともわかりません…

目前に迫った私の休眠期(11月後半頃〜5月後半頃)に向けて、そろそろ越冬準備をしないといけません。今年は服装も布団も大きく変わったので、何が必要で何が不足しているのか、よくわからないでいます。泥縄式で対処するしかありませんが、まぁなるようになると思います。