法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

今日は日光浴

今日は気温が高くて陽射しも強く、私好みの天候でした。そこで今日は日光浴を楽しむべく屋外で作業しました。あの痛いくらいのジリジリ感、大好きです♪

ところで、片付けを進めながら、遠からず始まるであろう簡素な生活について時々思いを馳せています。最終的にどのくらいのモノが残るんだろう…。どんなモノに囲まれた暮らしが幸せなんだろう…。今の私の脳力にピッタリの暮らしがあると思うのです。背伸びせず、リハビリ感のある暮らし。モノはほとんどないのに、なぜかパソコンとギターがドーンと置いてある暮らしとか…(笑)ひょっとしたら、そんな意外性のある暮らしに憧れているのかもしれません…

そんな風にときどき妄想タイムを楽しんでいるお蔭でしょうか、モノを捨てるのが随分と気楽になってきています。未来の暮らしに登場する機会のないモノはポイポイ捨てられるからです。妄想タイムは「要る/要らない」の判断基準をすっかり変えてしまうチカラがありますね。

願わくば片付け作業をサクサクできる人だとよいのですが…、こればっかりは仕方がありません…。ナイモノネダリはやめて、アルガママで生きていこうと思います。