法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

初冬の休息日

今日は休息日とさせていただきました。

今日はカフェで柚子のケーキとコーヒーをいただきながら、店内にあった佐藤初女(著)『いのちをむすぶ』を拝読しました。佐藤初女さんの著書は何冊か読んだことがありますが、歳月を重ねるごとに行間から受け取るメッセージの質が変わってきているように思います。ダテに歳を取ってない証拠なのか…。、はたまた妄想の吹き溜まりで溺れているだけなのか…

そのあと、初冬の陽気に誘われて市街地を若干散策しました。休憩をはさんでわずか20〜30分の散策でしたが、意外と疲労が残りました。気温が下がって、呼吸能力が間に合わなくなってきたようです。今年の散策納めの日は近そうです…

明日から少しずつ片付け作業を再開していきますが、今年の片付け納めの日も近いかもしれません…。今年はどこまでできるかな…