法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

深いところでひとつになること

私が本当に望んでいることはなんだろう。

かつては世界平和だと思っていた。世界一の技術を構築することだとも思っていた。

しかし本当に望んでいることは、本当の意味での『愛』なのかもしれない。

それは「深いところでひとつになること」なのかもしれない。

そして共に実践する仲間を欲しているのかもしれない。

本当はすべての存在と「深いところでひとつになること」を望んでいるんだと思う。

それが最終的な目標なのだと思う。

今の私に何ができるだろう。正直言ってまだまだできないことだらけだ。

否、必要なことはすべて揃っている。できないことは不必要だからだ。

だからあとは単に踏み出すだけなのかもしれない。

その一歩が無限の一歩となるのだ。