法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

チャリ散歩はサボり気味

今冬はチャリ散歩をサボり気味です。

昨冬と比べると気温は若干高いものの、天候に恵まれなかったり、たまに晴れても都合がつかなかったり、気温の立ち上がりが遅い時間帯になったりするからです。もしかしたら、そうやって色々と理由をつけてサボっているだけかもしれません(笑)

チャリ散歩の機会が少ないからでしょうか、たまにチャリ散歩に出かけると、道中がとても気持ちよく感じます。なんとなく嬉しいからでしょうか、ついつい無駄に力を入れてペダルを踏んでいるようで、普段より足腰の疲労が大きいです(笑)

しかし、昨冬と同じ頻度でチャリ散歩を続けようと思ったら、足腰の疲労をできるだけ小さくしないといけません。暖かくなるにつれてチャリ散歩の機会が増えると思うので、もっと力を抜いてペダルを踏むようにしたいと思います。