法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

大きな課題は解決したので次の段階へ

今日も「昔取った杵柄」くんの遠縁あたりの作業をしました。

先日からの続きで、今日は二つ目の課題群に取り組みました。先日下調べしたときには、どうすればよいのかさっぱりわからなかった課題群です。

ところが今日改めて取り組んでみると、簡単にできることがわかりました。ひとつには、先日は使い方を間違えていたことが判明したからです。緻密に正確に書いていけば、ちゃんと動くのでした。もうひとつには、もっと簡単な方法で実現できることが分かったからです。そのため緻密な作業すら必要なくなり、気楽に作業できるのでした。

その結果、当面の大きな課題はなくなり、あとは手間暇かければよいだけとなりました。そこで、どのような最終形がよいか検討を始めました。できるだけシンプルな形にしたいのですが、どのような形をシンプルと感じるかは人それぞれなので(笑)、私なりのシンプルをデザインしたいと思います。

それにしてもおもしろいもので、十分に咀嚼して理解したあとは、「昔取った杵柄」くんの指示に従うだけでスラスラと作業が進むようになります。「昔取った杵柄」くんからの指示を正確に受信できるようになるからだと思います。ありがたいことです。