法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

今日は試行錯誤の日でした

今日も「昔取った杵柄」くんの遠縁あたりの作業をしました。

昨日の続きに取り組みました。どうやら課題は大きく分けて3つあることがわかりました。

まずは一つ目の課題に取り掛かったところ、同じ課題があちこちに潜在していることに気付きました。これまで後回しにしていた課題と、同種類の課題だったからです。そこで、この機会に一気に片付けることにしました。幸い、午前中でなんとか形にすることはできました。しかし、今後の拡張を考えると、もう一息作業が必要な状態です。

夕方から、二つ目の課題に取り掛かりました。なんとか形にすることはできましたが、その分野での経験が少なすぎて、最終的にどのような形にまとめるのがよいか、まだ見当がついてません。一般に「試行錯誤」は成功・失敗の判定ができる状態で取り組むものだと思いますが、今は成功・失敗の判定が難しいなかで「試行錯誤」している状態です(笑)

三つ目の課題は、明日以降となります。