法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

いつの間にかプログラミングが随分と楽になってます

今日も「昔取った杵柄」くんの遠縁あたりの作業をしました。

しばらくの間、脇道を奥の奥の奥まで分け入っていたのですが、そこからようやく戻ってきたような気分です。予想外の方向に発展したので、冷静な目で全体を見直して整理整頓していく必要があります。

それにしても、いつの間にかプログラミングが随分と楽にできるようになりました。私は「視野狭窄」ならぬ「思野狭窄」で、一度に考えられる範囲がとても狭いのですが、その状態にだいぶん慣れてきました。また、潜在意識のどこかに潜んでいる「昔取った杵柄」くんとのコミュニケーションにも少しずつ慣れてきているように思います。

もちろん、発症前と比べると作業速度は随分とゆっくりです。しかし、プログラミングのリハビリを再開したわずか2ヶ月前と比べても、作業速度や作業精度がかなり上がっているように思います。この調子で、順調に回復してくれるといいなぁ…と思っています。