法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

今日も復習、間違い発見

1〜2年前に書いたプログラムの詳細について思い出すために、今日も技術資料を読みました。とは言え、脳の回転力が比較的高い早朝に、今朝は比較的どうでもよいことに時間をたくさん使ってしまったので(笑)、今日はあまりたくさんは読めてません。

それでも、いま一番読みたかったところに何とかかんとかたどり着くことができました。パズルのように複雑なところなのですが、お蔭様で技術仕様の雰囲気を思い出すことができました。この部分については、技術資料とにらめっこしながらであれば、プログラムのチェックができそうです。

今日は早速、用語の使い方を間違っているところを発見しました。動作には直接は関係ありませんが、正確な方がよいので直しておきました。この機会に、動作と関係ある部分についてもバグが見つかるとよいなと思っています。