法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

思ってたより広範囲

今日も技術資料を少し読みました。そして、理解すべき資料が、思っていたよりずっと広範囲であることがわかりました(笑)

夕方から、先日の作業の続きをしました。あるプログラミング言語で書いていたものを、別の言語に書き直す作業です。お蔭様で、おおよそ同じような動作をするようになってきました。

さて、まったく同じ動きをするようになってからが本番です。昔々の知識に基づいた古い動きから、現代的な動きへと変更していかねばなりません。ふたつのバージョンを全く同じように修正しなくてはいけないので、ちょうどよい見直しの機会になると思います。

なんだかあちこち「つまみ食い」ばかりしてますが、リハビリと割り切って、ゆっくりゆったり余裕を持って並行して作業を進めたいと思います。