法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

10年前に購入した液晶ディスプレイを手放すことにしました

10年くらい前に購入したものの、ほとんど使う機会のなかった古い液晶ディスプレーが、長らく箱の中で眠ってました。あまりにもったいないので、なんとか活用できないものかと思って、今年の7月頃に iMac につないでみました。

しかし、iMac のディスプレーとの解像度の差があまりに大きく、継続的に使う気になれませんでした。このままでは部屋の飾りにしかならないので、手放すことにしました。

古い液晶ディスプレーを片付けたところ、机の上が少し広くなりました。お蔭で心も広々。少し寂しい気持ちもありますが、長い目で見ればきっとよい決断だったと思います。