法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

デザインの地層

今日は大寒。これからいよいよ冬が極まってまいります。お蔭様で今年の冬は例年になく快適に過ごすことができています。この冬を油断することなく無事に乗り切れますように。

今日は技術資料をあちこち拾い読みしながら、知識や理解が曖昧だったところを勉強し直しました。デザインの拡張の跡が地層のように重なっているので、拡張の歴史を勉強すれば全体像を把握しやすくなるかも…と思いました。(しかし、そこまでやると勉強範囲を広げすぎなので、今はしません…)

ところで、私は電話は滅多に使わないからでしょうか、今回もお電話するよりご自宅にお伺いした方が早かったです。しかし口頭では要件の一部しかお伝えできませんでした…。やはり要件をお手紙に書いて持っていくことは(私にとっては)とても重要なようです…