法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

キートップに引っ掻き傷

パソコンのキーボードは指先で触れるだけなので、傷がつくことはないものと思ってました。長く使っているとキートップの印刷が薄れたり、キーのバネの調子が悪くなったりすることがありますが、経年変化といえばそのくらいのものだと思ってました。

ところが、いつの間にかキートップの一部に、爪で引っ掻いたような傷がいくつもついてました。左シフトと「X」と「D」です。手の指の爪はいつも短めに切っているつもりですが、うっかりして爪切りを忘れていたことがあったのかもしれません。

表面に傷がついただけなので実害はありませんが、大切に使っているのでなんとなくショックでした(笑)