法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

うどん2杯と半額パン2個

季節柄なのでしょうか、お客様感謝祭の案内が立て続けに届きました。ちょうど買い替え時期が来ている機器があったので、買物のついでに、そのうちのひとつに寄ってみました。

まず、実物を見せてもらって、さらに価格も教えてもらいました。しかし即決できなかったので、一旦場内で休憩することにしました。幸い、無料うどんコーナーがあったので、いただきました。それから改めて販売員さんのところに行って、機器を発注しました。書類作成等の手続きを待っている間に、販売員さんはうどんをふるまってくださいました。2杯も食べたので、かなりお腹がいっぱいになりました。

実はその前に、スーパーにも寄ってました。昨日の舌の根も乾かぬうちに、半額パンを2個購入してました。やっぱり半額の魅力には勝てませんでした…。日持ちがしないタイプだったので、今日のうちに2個とも食べました。

そのような訳で、もうこれ以上入らないというくらいに満腹になりました。無料と半額の魅力にはなかなか勝つことができません。学習能力ゼロ以下です…