法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

指先と爪先に速乾性接着剤

カラーボックスの棚板前面の化粧プラスチックが剥がれかけていたので、速乾性の接着剤で補修しました。ところが、接着剤の量が多すぎたようで、上下に漏れ出てしまいました。

そこで何も考えずにティッシュ・ペーパーで拭き取ったところ、気がつくとティッシュ・ペーパーが指先に貼り付いて取れなくなってました。剥がそうと思って四苦八苦しているうちに、両手の指先や爪先に細かく千切れたティッシュ・ペーパーがたくさん貼り付いてしまいました。しかも、いつの間にか指先にゴミまでくっついてました(笑)

幸い、半身浴に入っているうちに、ティッシュ・ペーパーは溶けてくれたようでだいぶん減りました。しかし、接着剤自体は溶けずに残ってますし、ゴミも残ってます。ちょっと不便です(笑)

ありがたいことに、人間の身体には新陳代謝があります。接着剤もティッシュ・ペーパーもゴミもやがて剥がれていくことと思います。時間が解決してくれるのを、おとなしく待とうと思います。