法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

少しずつ作文の構造を変えています

引き続き、ここ1ヶ月半ほどの作文の整理整頓をしています。

より正確に言うと、ここ1ヶ月半ほどの作文で書きたかったことを、改めて文章にまとめるための作業をしています。まだまだ最初の方に手をつけたばかりで、なかなか前に向かって進んでくれません(笑)

私は後遺症の影響で、一定以上の複雑度を持つ文章を書くことが非常に難しい状態にあります。そのため、文章を書きたくても言葉がまったく浮かんできません(笑)。まず適当に単語を並べて、推敲を重ねて日本語にして、さらに推敲を重ねて読みやすい文章にして、さらに推敲を重ねて理解しやすい構造にしていかねばなりません。

いま、改めてその練習をしている段階です。この練習の効果が出るまでには月日がかかると思うので、当面はゆっくりゆったり、休み休みで進めていこうと思います。