法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

なんでも忘れてしまうからこそ…

今日もプログラミングに取り組みました。

なんのかんのと言いながらも、しょっちゅう落とし穴に落ち込んで四苦八苦しながらも、ありがたいことに少しずつ前に進んでいます。

しかし、昨日なにをしたのか、今朝なにをしたのか、なかなか思い出せないことがよくあります。昨日はどのような落とし穴に落ち込んで苦しんでいたか、もはや思い出すことすらできません…

なにもかもすぐに忘れることができるからこそ、性懲りも無く、目標をどんどん遠くに設定してしまうのかもしれません(笑)

今日の後半は整理整頓でした。現状の整理整頓はもちろん、次の作業の準備としての整理整頓も同時に行っています。次の作業の準備は、少し前から進めていたので、そのまとめ作業でもあります。実は、次の次の作業のための準備も、同時に進めています(笑)